2017年12月08日

【11月新人入社(SK君)】

こんにちは!
人事部の野々垣です!

気が付けばもう11月ですね。それだけ全力で走り続けているという部分で非常に良いことだと思う今日この頃ですが、今月は新人ラッシュ!

早速1人目をご紹介致します!

26歳のSK君です。
彼は元々建築関係の仕事に現場監督として従事していました。
しかし長く続けられるのかという不安と身体もかなり限界に近かったようで、新しい職場を探していたところ弊社と縁を持ち入社されました!
そんな彼の熱い決意がコチラです!

『この会社に入社する前は、実際に営業という職業が未経験で自分でもしっかり出来るだろうかと不安ばかりでした。
しかしその反面で新しい世界に入ることに対する期待感もありました。
漠然とではありますが、自分の力が目に見えてわかる職ということ、又、自分の夢に近づける職ということに凄く夢を持ち入社致しました。
実際に職につき、まずは社内の雰囲気がすごいということに驚かされました。そんな中、先輩方皆優しく接してくれて、何でも聞きやすくとてもいい環境の中に入ることができたなと思いました。
また様々な研修を経てまだまだ自分は世間知らずだなというところから始まり、だからこそ学べることがたくさんあるという事が知れて良かったと思ってます。
今実際に仕事をしている上で、大切にしているのは教えていただいた〈営業マンとは商材を売って会社に利益をもたらす最前線且つ最重要な職〉という教えです。いち早く会社に、又、自分の夢、目標の為にいち早く外に出られるように頑張ります!
又、下から上の人たちに刺激を与えることを目標にます!』
写真で伝わるかと思いますが、人懐っこく素敵な笑顔は営業マンとして大きな武器になります。現在彼はひたむきに研修にあたり現場に一人で出て初受注をするべく頑張っています。私も実際に研修に参加しますが、このひたむきさがある限り成功は間違いないと断言できます。目指すべき夢に向かって一緒に進んでいきましょう!!IMGP1073